January 20, 2009

モーリシャスカレーとの出会い


早速体調を戻し、外食をしてた。まだ6時ごろなのに町あたりの店はほぼ閉まってた。早くね?日本もマニラに比べると早いと思ったけど、これほど早いのはびっくり!会社あがったらないにもないやないか?!これは結構不便だとおもった。。。ホテルから5分をほど歩いたとこに白い看板に青い文字で”Janggo Cafe”が目に付きました。小さなカフェーでインド料理と中華料理だそうです。これもまた何ともいえないコンビネーションでした。どんな味をするんだろうかと想像しながら、定員の兄ちゃんにモーリシャスカレーを勧められた。うん、無難そうだったのでカレーと野菜炒め、ワントンスープを頼みました。

おぉ!カレーは見事にうまかった!これはかなりの感激でした。インドカレーほど辛くなくて、とてもまろやかでスパイスがきちんときいてました。これはいい!食べてる間に定員の兄ちゃんに「どう?」っと聞かれ「旨い旨い!」と笑顔で返信しました。
野菜炒めは中華風でオイスターソースがたっぷり油と泳いでました。
ワントンスープは普通においしく、驚きだったのはワントンでした。みんなの知っている豚のひき肉を使ったワントンではなく、中華の大根ケーキが包んである感じでもっちりした感触でした。

値段は野菜炒め、カレー、ワントンスープとボトル水で305モーリシャスルピー(1ルピー、2.7円)っとちょっと高めだった。。。
けどモーリシャスカレーに出会えてとても光栄に思いました。

2 comments:

  1. もうモーリシャス行ってるんだな。

    そっちの物価がどうかはしらないけど、その量なら十分安くない?
    それに物凄く旨そうなんだが・・・。

    ReplyDelete
  2. >>だんぷる

    コメント有難う!
    やれこれ3週間になったとこだべ。
    そうだね日本感覚で考えると安いかも、フィリピン感覚で考えると高めだねWWW

    味はめっちゃうまかったっす!

    ReplyDelete