February 23, 2009

ダイソーin Mauritius!

今日は天気も良いことだしモーリシャスの中部の町キュールピップのダイソーに行くことに決めました。

ダイソー???と思う人がいるかも知れないが、そうですあの100円ショップです。
こんな小さな島国になぜ?と僕もおもう。

ダイソーのサイトからもちゃんと載っていましてびっくりしました。→ダイソーサイト

そんなわけで、はじめていくキュールピップに向かいました。フリック・エヌ・フラックからだと手前の町カットロボーンでバスの乗り継ぎをします。約1時間ちょいかかりました。




バスの中から撮ったなかなか立派な教会。



ダイソーです。ちょっと違いますが、フォントがなんとなく似てるなーと思う。。ちなみに見ての通り閉まっていました。時間は午後の1時半です。やっぱり祝日だとこんなに早くしまるんだ。。




祝日は大体こんな時間に店が閉まります。本当にどうやって儲かってるのかが不思議に思います。とりあえず写真に見えるのはヒンズー教のマハ・シヴァラトリ祭りです。結構ながい行列になっており何かおみこし見たいなのをもって歩いていました。インド人の色鮮やかな衣装はとても芸術的に見えました。









すぐ近くにあった又立派な教会です。


4 comments:

  1. お久しぶりです。お元気ですか?初めてブログというものを見ました!モーリシャスってきれいなところですね。マイクさんの写真の腕がいいからかなぁ?(・∀・)

    そうそう!日本に戻ってくる話しを聞いたんですがそれって本当?(笑)今度暇があったらお話ししましょう☆

    ReplyDelete
  2. ヨシカワ妻 さん

    名前が面白い(笑)
    お久しぶりだねー!マイクさんは相変わらず元気でござんす!モーリシャスは結構きれいなあるよー(+写真の腕も…って何かえりに何か言われそう…)もちろん汚い所も歩けどそのバランスがいいね。自然は豊富でみんなはゆったりしてる感じだね。日差しをいっぱい浴びてゴロゴロしてる西洋人のご隠居さんがいっぱいいる。

    ははは日本ねー。帰りたいねー。牛丼食いたいねー、焼肉、ラーメン、、、、あーーーとにかく食べ物が恋しい…

    そういえばユウちゃんは元気かな?

    ReplyDelete
  3. >>マダム吉川
    マイクの日本語がおもしろすぎてたまらん(笑)

    ちなみに来年には、マイクは日本に帰ってきてそーだよぉー(笑)
    ママ生活は、エンジョイしてるかい?(^-^)

    ReplyDelete
  4. エリコさんお久しぶりです!
    自分じゃこのブログまでたどり着けず・・・(>_<)今、見ました!

    ちなみにママ生活はずーっと家にいるのでちょっと暇です(笑)
    そうそう、最近わが息子は顔も!体格も!!!さらに、よっちゃんに似てきたのでまた機会があったら見てやってください(^▽^)/

    ReplyDelete